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【ポケモンユナイト】スキル派生は好みの問題レベルじゃなくね?

71: 2021/03/10(水) 13:41:41.08 ID:PvyJuU5n0

ネタないし気づいたとこを書いていきます

・1試合10分。延長なし絶対10分
・ダンク決めたスコアで勝敗が決まる、どんだけキルデス比優秀でも負けたら60点台で泣ける
・レーンは最前線までのタワー自陣側に加速、敵陣側に鈍足効果がある。故にゴリ押し不可。ジャングル含めレーン外は中立地帯
・開始15秒で赤バフ青バフ登場。バフの効果不明
・開始5分でTOPBOTに中ボス登場。TOP中ボスは倒すと味方になり敵陣最前線タワーに向かう。タワーに触れると一定時間詠唱なしダンク可。BOT中ボスは倒すとバフでバリア付与
・開始8分でダンクスコアが2倍&MIDにボス登場。ボスを倒すと全敵陣タワーが一定時間詠唱なしダンク可
・ランクマはグレート、エキスパート、ベテラン、ウルトラ、マスターの5種でそれぞれにクラス1~5と分かれる。クラス1上げるのに必要な勝利数は3。
・まともにゲームルールが機能するのはベテラン以降。それまでは評価に値しない
・ロールはアタッカー(ファイター)、ディフェンダー(ガーディアン)、スピードスター(アサシン)、サポ、オールラウンダー(どのロールの特徴もない)の5種
・ポケモンのステータスはAtk、SpAtk、Def、SpDef、HP、MoveSpeed、AtkSpeed。Spと付くのはスキル
・ステータスは3種のアイテムでブースト可能。アイテムはLv30まで強化可。ベテランまではアイテムまともに強化してる人は少ない。
・スキル1、スキル2はそれぞれ2種類ずつスキルが派生する。ビルドと呼ぶほど戦略に寄与せず好みの問題レベル。
・UltはCDではなく1秒に1%溜まり100%で発動可。Mob倒すとUltの回復が早まる。


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72: 2021/03/10(水) 13:59:12.06 ID:WQCFHiaw0
>>71
結論面白いのかい?

 

73: 2021/03/10(水) 14:17:44.79 ID:LN8OSZyjM

スキル派生は好みの問題レベルじゃなくね?
ピカチュウでスキル2がボルテッカーと10万ボルトでじゃ立ち回りに差が出すぎるし
ヤドランならテレキネシス取らない理由がない気がする

ポケモンにもよるだろうけど「よっぽどの理由がない限りこっち」って感じがあるわ

 

77: 2021/03/10(水) 15:20:05.11 ID:ljFpgSA9M
>>73
ああ、たしかに!有能無能の差はあるね!
ビルドと呼べるような個性は‥ないって言いたかったっす

 

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